(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は「豊橋」だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

フィギュアは集めたものの様々な理由により処分を検討する場合がありますよね。例えば、引越しや部屋で置き場所が無くなって押入れにしまっている場合など。

そんな時、家にあるフィギュアが簡単に売却できるのであれば少しでも売りに出してみたいものです。

愛知県全体だとフィギュア買取をしてくれるお店は40店舗以上あるようですが、その中から今回は豊橋でフィギュアが売れるお店を調べて見ました。

「豊橋」でフィギュアが売れる店舗は?

らしんばん豊橋

全国展開の萌え系フィギュアやグッズメインの買取店。アニメやフィギュアはもちろん、CD・グッズ以外にもDVDや同人誌など、大抵のものは勢ぞろいしています。

同人誌や同人グッズ、キャラクター衣装・ウィッグ・アクセサリー・武具・ドール衣装など多くの商品を取り扱っており、萌え系グッズの買取専門店なので正確な買取金額が見込めそうです。査定もとても丁寧でお客様に寄り添っているのが特徴です。

新作フィギュアがいっぱい!

らしんばん 豊橋店のツイッターでは、最新のフィギュア情報を度々掲載していますが、それらの商品は、買取受付カウンター前に並んでいます。

奥に進んでいくと、プライズや景品フィギュアが陳列されており、その豊富な商品数からも豊橋店イチオシのコーナーであることがうかがえます。

駅チカだから雨でも安心!?

らしんばん 豊橋店は、JR豊橋駅から歩いて約5分、豊鉄市内線利用の場合は、駅前駅から約3分のところにあります。

豊橋駅からの場合、地上からも地下からも向かうことができ、雨など天候が優れないときには、地下から行くことで雨にできるだけ濡れずに来店することができます。

買取王国

衣料品・服飾雑貨・ホビー・雑貨・トレーディングカード・高級ブランド品などを取り扱うお店で、お店は若者をターゲットにしており2030歳代の男女が中心です。

特に趣味性やコレクション性の高い商品の品揃えに特徴があり、単に価格が安い中古品を販売するのではなく、「わくわく・ドキドキ・大発見!」を店舗コンセプトとしていてライフスタイルの「大発見」を提供しています。

そのため、専門的な商品知識を持った担当者が各店にいてユニークなものの買取が可能です。

来店には車が便利

買取王国 豊川牛川店への来店は、車でないと少し厳しそうですね。

買取王国 豊橋牛川店は県道31号線の程近くに店を構えており、駐車場も完備しています。ただし、31号線には中央分離帯が設けられているため、右折で入ることができませんのでご注意を。

一方、電車の場合、最寄り駅は豊鉄市内線東田坂上駅となり、距離にして約1Km、歩くと15分程かかると言ったところのようです。

買取情報はツイッターで確認

買取王国 豊橋牛川店では、ツイッターにて随時情報を更新しており、その中には、買取に関する情報もアップされています。

商品情報も掲載されているので、買取、あるいは購入前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

ホビーオフ 豊橋東店

ホビーオフは、全国に店舗展開をするホビー関連専門のリサイクルショップ。ハードオフグループで、ブックオフやオフハウスなどもグループ店舗となります。

来店は車がオススメ!

ホビーオフ 豊橋東店は、国道1号線に面しており、駐車場も100台完備されています。

中央分離帯が設置されているため、右折での来店は不可となっているので、浜松方面から来店される人はご注意を。

ガンプラも一番くじも積極的に買取!?

ホビーオフ 豊橋東店は、ホビー専門リサイクルショップということだけあって、ガンプラや一番くじなどのプラモデルやフィギュアを、積極的に買取しています。

ガンプラは、未組み立ての他にも組み立て済み、あるいは組み立て途中でも買取OKのようなので、フィギュアと一緒に買取に出してみてはいかがでしょうか。

最近は店舗買取よりもお得な『宅配買取』が人気です!

商品数が多いと持ち運びが面倒なのが実際のところ、、、そんな方はお店まで運ぶ手間が省ける宅配買取がおすすめです。宅配買取は『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』で手続きができます。もちろん送料や手数料は無料。お店が費用を全額負担する形になります。

買取をしてもらう時、大変なのが買い取ってもらう物が多い時です。数が少なければ持ち込みも楽ですが、多いと持って行くのも大変です。自家用車があっても、段ボールなどに入れると、数があるとスペースを取ってしまい、重くて一人では運べません。

宅配買取なら、自分の代わりに専門の業者が運搬してくれるし、段ボールの数があっても楽にトラックで運んでもらえます。車が無い人でも、自宅に居ながら運んでもらえるので、とても楽で便利な方法です。

宅配買取の良い所は、便利なだけではありません。宅配買取だけのサービスもあります。ポイントが店頭で買い取るよりも多くついたり、現金で買い取る価格も上がることがあります。

それだけではなく、買取を行っている場所によっては、そこで使える独自のクーポンを発行している所もあります。次回から買取を行っている場所で買い物をする時、かなりお得に購入することもできます。

お気に入りのフィギュアなどは大事に店頭に持って行って査定するのもいいと思いますが、近所に店舗がない人も宅配買取なら簡単にフィギュアを売ることが出来ますね。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.