(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は浦和だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

埼玉県にはリサイクルショップなどのフィギュア買取店舗があまり多くはありません。

大手のリサイクルショップが何件かあるだけで、浦和にはフィギュア買取専門店などはあまりないのが特徴です。

ですが、浦和近辺に住んでいて「量が多くて持っていくのがだるいから、どうしても近くで買取をしてもらいたい!」「大きめのフィギュアを持って長い距離を移動するのはだるいな」と考えている方もいると思います。

そこで今回は、浦和周辺でフィギュア買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

「浦和」でフィギュアが売れる店舗は?

トレジャーファクトリー南浦和店

(出典:https://www.treasure-f.com/shop/53/topics/46458/)

大手リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」の南浦和店です。蕨市、戸田市、川口市、さいたま市(南浦和)周辺に住んでいる方ならアクセスしやすいでしょう。最寄り駅は埼京線-北戸田駅 武蔵野線-南浦和駅です。不要になったフィギュアやおもちゃの査定は業界最速。できるだけはやく査定結果を知りたい人にはおススメです。

車のアクセスがしやすい


この店舗の利点は何と言っても「車でのアクセスのしやすさ」です。国道17号線沿いなので、車利用には最適の立地です。

買取してほしいものが大きいOR多い場合には、車でサクッとまとめて運んでしまいたいですよね。そういう時にはものすごく便利です!

また駐車場は44台と余裕があります。車を止められないという不安が無いのは嬉しいですね。

トレジャーファクトリー浦和店

同じく「トレジャーファクトリー」の浦和店です。オールジャンルの買取なので、フィギュアに特化しているわけではありませんが、ホビーコーナーがあります。昭和レトロコーナーを設けているため、ソフビ系人形の需要はあるとみて間違いないでしょう。

こちらの店舗は、駐車場台数が15台です。買取査定を済ませてすぐに出る、という方なら車の利用もしやすいでしょう。

駅とバスからのアクセス良好!

トレジャーファクトリー浦和店の良いポイントは、何と言っても駅とバスでのアクセスのしやすさです。

最寄り駅は北浦和駅、或いは浦和駅からバス利用ですので、車を持っていない方、運転できない方、或いはこのエリアが定期券圏内という方には利用しやすいでしょう。市役所が近いため、何かお役所で手続きのついでに向かうということも出来ますし、なんといっても目印が多く迷いません。

ハードオフ埼玉浦和南店

言わずと知れた全国リサイクルショップチェーン「ハードオフ」の浦和南店です。フィギュアの買取も行っています。

オールジャンル系のリサイクルショップなので、幅広い商品を買取してくれるのが魅力です。

引っ越しでフィギュアを手放す際は他にも売りたいものがあると思います。そういった時には総合系リサイクルショップは便利です。

売っている商品が検索できる!

ここのショップの利点は店舗サイトから店頭に並んでいる商品の一部を検索できる点です。

事前に見ておくと売値の相場が分かります。そこから完全に、というわけではありませんが、買取価格の見当をつけることができますので、参考にするとよいでしょう。

また、新しいフィギュアをさらにお迎えしたいと考えている方にもおすすめです。

お店に行けない方は宅配買取がおすすめです!

これまで例を挙げてきた店舗買取も、もちろんメリットがあるのですが、それよりもおすすめできるのが「宅配買取」です。

宅配買取とは?

宅配買取は、自宅にいながら買取をすることができる方法。店頭へ足を運ぶ必要がなく、忙しくて買取希望商品を店舗に持って行く暇がない!という人にオススメの方法となります。

宅配買取は全国対応であることが多く、場所を問わずに買取条件や特典などで選ぶことができるので、優良店で買取をすることが可能になります。

宅配買取のメリット

・店頭買取や出張買取に比べて査定額が高い!

宅配買取の場合、店頭買取をしているお店と違って実店舗を持っていないお店が多く、「人件費」「場所代、土地代、家賃」などの諸経費がかからないことで、買取金額を高めに設定してもらえることが多いのです。

査定する側にしてみれば、指定された送付場所にプロの査定だけが居れば済むということになりますので、双方にとってメリットと言えますよね。

また、幅広いジャンルに対応しなければいけない店舗買取とは違い、買取宅配であれば、常にそのジャンルのプロに見てもらえるので、買取価格が適正になりやすいのもポイントです。

・店頭では売りにくいものでも売れる!

宅配買取は、顔を合わせることなく買取が行えることもメリットのひとつ。

買取を希望する商品の中には、できれば人目に触れさせたくないかな・・というものも含まれている場合もあります。顔を合わせての買取はちょっと気が重いな・・という時でも、宅配買取なら大丈夫!

顔を合わせることなく買取を申し込むことができるので、気を遣うことなく取引することができます。

出張買取との違いは?

確かに、どちらも家に居ながら買取を済ませることができるわけですが、決定的な違いは、拘束時間の有無があげられます。

出張買取の場合、基本的にずっと在宅していなければいけません。出張買取の多くは即金での支払いになっており、査定の経過や様子を一緒になって見ていなければならなく、長ければ一日がつぶれてしまうこともあります。

一方、宅配買取の場合は同じ在宅ではありますが、自分で荷造りをし配送してしまえばあとは自由。店舗に届いた買取希望商品を買取業者が査定をし、査定金額を連絡し買取が成立という形になるので、拘束されることがありません。

配送料とかかからないの?

宅配買取は、その名の通り宅配による買取。配送料ってどうなっているんだろう?と疑問に想われるかと思います。

ご安心下さい!多くの宅配買取の場合、着払いでの受付になるため送料の自己負担がなく、店頭買取と変わらず手軽に利用することができます。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

ただし、買取業者によっては送料がかかってしまう場合もありますので、利用する際はその点もしっかりチェックした上で利用するようにしましょう。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.