(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は船橋だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

フィギュアは集めたものの様々な理由により処分を検討する場合がありますよね。そんな時、家にあるフィギュアが簡単に売却できてお金になるのなら売りに出してみたいですね。

今回は船橋でフィギュアを買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

「船橋」でフィギュアが売れる店舗は?

とことんリサイクル!!ゴールドらいおん

とことんリサイクル!!ゴールドらいおんは、船橋市駿河台に店を構えるリサイクルショップ。

安く売り、高く買い、迅速に対応することをモットーに掲げるお店で、掘り出しものも見つかりやすいとのウワサも。

アットホームな雰囲気

地元に根付いたリサイクルショップなので、アットホームなお店のようです。

Googleに載っているクチコミでは、スタッフの人柄が良いと評価する声も多く、アットホームな雰囲気はそこからも来ているのかもしれません。

出張買取も可能

基本は店頭買取のようですが、事前に問い合わせて申し込みをすれば、出張買取も受付けてくれるようです。

また、買取だけではなく、処分の際も相談に乗ってくれるようで、壊れてしまった家電なども無料で引き取ってくれるようです。

桃太郎王国 習志野店

桃太郎王国は、千葉県船橋市に店舗を構える大型リサイクルショップ。
キャラクターグッズをはじめ、アイドル雑貨やテレビゲームなど、みんなが楽しめるものを幅広く取り扱い、また来たくなるような時間を提供してくれるお店となっています。

運営が大きくて安心!

桃太郎王国を運営している株式会社エイムアントレーは、神奈川県、千葉県、埼玉県に合計17店舗出店している会社で、買取業務を中心に展開している会社です。

例えば、ゼストや釣具いちばん館、楽器奏庫などは株式会社エイムアントレーが運営しており、聞き覚えのある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、店舗展開していることがすべてではありませんが、買取のノウハウがしっかり根付いているかはかなり大きなポイントとなりますし、さまざまな対応においても運営が大きいと安心と言えます。

同じジャンルの買取販売を行うゼストは比較的男性向けの店舗展開ですが、桃太郎王国は女性やファミリー向けの店舗展開となっているため、誰もが楽しめる雰囲気の店作りとなっているので、初めて買取する人でも空気に飲まれずに行うことができますね。

駿河屋価格での買取とは?

桃太郎王国では、買取の際“駿河屋価格”で買取をするとされています。

実は、桃太郎王国の買取をサポートしているのは、あのアキバ系買取販売ショップの“駿河屋”。買取前に駿河屋の“あんしん買取”で買取希望商品の検索をすることで、その価格で買取してくれるというのです。

ご存じのとおり、駿河屋は買取額が高いことに定評がありますので、その価格で桃太郎王国でも買い取ってもらえるのであれば、ぜひ、利用したいところ。

駿河屋のあんしん買取検索ページへ進んだら、商品を検索し、JANや管理番号、型番を控えておきます。買取の際に、控えた番号を伝えることで利用することができますよ。

エンターキング 西船橋南口店

エンターキングは、株式会社サンセットコーポレイションが運営するリサイクルショップ。
拠点である千葉県には11店舗、東京都に4店舗展開しており、その他、トレカ専門のお店が東京、千葉にそれぞれ1店舗ずつと、古着販売店が千葉に1店舗あります。

西船橋駅前で超便利!

エンターキング 西船橋南口店が店を構えるのは、総武線、武蔵野線、京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速線の5路線が利用できる主要ターミナルの西船橋駅前。歩いて約3分と転校に左右されることなく来店することができます。

ただし、見たところ駐車場らしきものはなく、近隣のコインパーキングへ駐車する必要がありそう。最も近いコインパーキングは、タイムズ西船橋第6となり、駐車台数は15台となっています。

メンバー登録しているとお得!?

エンターキング 西船橋南口店をお得に利用したいと考えた場合は、会員登録されている方が良さそうです。

というのも、エンターキングには公式アプリ、emoco(エモコ)があり、そちらで会員登録を済ませておくと、買い物の時に使うことのできるポイントを貯めることができます。

また、エモコのポイントだけではなく、楽天ポイントやワオンポイントいずれかも貯めることができるため、ただ買い物するよりもお得なのです。

西船橋南口店はゲームコーナーがアツイようなので、貯まったポイントでゲームを買うのもいいかもしれませんね。

状態の良いものは高いけど・・・

エンターキング全般に言えることのようですが、商品状態が非常に良いものに関しては高く買取をしてくれるようですが、少し状態が劣ってしまうと買取自体してもらえないものもあるようです。

したがって、未開封品で箱などの傷みも特に見当たらない場合なら、相場以上の価格も期待できるかもしれませんが、それ以外だとなかなかシビアな査定になるようなので、その点は注意が必要かもしれません。

最近は便利な『宅配買取』が人気

今回は船橋でフィギュアを買取りしてくれる店をご紹介してきましたが、実際の所、他の地域よりも買取店舗数が少ないのが現状で、買取に出しに行く人も少ないようです。また、フィギュアは単体だけでなくコレクション化をしてるケースが多く、持ち運びが大変です。

そんな時はお店まで運ぶ手間が省ける宅配買取が便利です。

宅配買取は、買取希望商品を買取店へ直接送る買取方法で、近くに買取店がない、または店頭までの持ち運びが面倒な人にオススメの買取方法です。

宅配買取は全国対応で『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』もちろん送料や手数料は無料。

しかも、梱包用の段ボールや緩衝材(プチプチ)、ガムテープなど、発送するのに必要な機材を無料で送ってくれるため、購入する必要がありません。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

また、実は宅配買取は店頭買取よりも買取額が高くなりやすいというメリットもあります。

店舗買取の場合は店舗を設置しなければならないことから、家賃や光熱費などの維持費、人件費がかかってしまうため、その分を引いた金額が買取額として提示されますが、宅配買取の場合はネットや電話さえあれば事業が可能なため、事業経費が店舗買取に比べると大幅に少なくて済み、その分を買取額に上乗せすることができるのです。

宅配買取なら自分の持っているフィギュアの取扱専門店に依頼することが出来るので、フィギュアの査定が信頼できますし、価値があるものにはきちんと高価をつけてくれるのも宅配買取の魅力のひとつ。本当に大切にしてきたフィギュアこそ、宅配買取に査定をお任せしたいですね。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.