(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は仙台だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

東北地方にはリサイクルショップなどのフィギュア買取店舗がたくさんあります。

フィギュアの買い取りはお店が多すぎて、どのお店を選ぶのか迷ってしまいますよね。今回は仙台でフィギュアを高値で買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

「仙台」でフィギュアが売れるお店は?

万代

万代は、宮城県に5店舗、北海道に2店舗展開しているリサイクルストア。
仙台市内には、太白区の仙台南店と泉区の仙台泉店の2店舗と、主にブランド品や貴金属などを取り扱う買取専門店が青葉区一番町にあります。

24時間営業

万代仙台南・仙台泉両店とも、営業時間は何と24時間!朝から晩まで休まず営業しています。そのうち、買取受付時間は9時~25時(深夜1時)となっており、家の片付けをしてからでも買取に行けちゃいます!

また、どちらのお店もエンターテイメント力に長けており、日中家族で来店しても楽しめますし、夜のデートスポットとしてカップルで来店しても楽しめます。

80年代や90年代のアメリカを思わせるネオンに昭和な雰囲気を醸し出す外観、大人は懐かしさを、そして子供は新鮮さを感じることでしょう!

国道沿いで分かりやすい!

万代仙台南店・仙台泉店ともに国道4号線に面しており、来店に非常に便利です。
また、車での来店だと駐車場が気になるところですが、仙台泉店は300台、仙台南店に至っては500台と心配する必要がありません。

なお、国道4号線ということもあり、どちらも交通量は多めとなっています。特に、仙台泉店近辺は時間帯によって渋滞も起こる箇所なので、時間には余裕を持って来店しましょう。

ツイッターには情報満載!

万代では、キャンペーンや買取の情報をツイッターで随時更新しています。
店舗情報やキャンペーン情報などは他店でもよく更新されているのを見ますが、買取価格表を掲載してくれるところはなかなか少ないもの。

一部ではありますが、価格を載せてもらっていると利用する側にしてみれば目安になるのでありがたいですよね。

ホビーショップノダヤ

ホビーショップノダヤは、仙台市泉区南光台南に店を構える老舗のおもちゃ屋さん。
フィギュアはもちろん、プラモデルやエアガンなど豊富な品揃えで、店頭販売だけにとどまらず、通信販売も行うなど多くのホビーファンから支持されています。

ガレージキットの製作代行

ホビーショップノダヤの特筆すべき点として、ガレージキットの製作代行を行っているところではないでしょうか。

ホビーショップノダヤの製作代行はかなり人気らしく、見積もりだけでも一週間以上の待ち時間があり、成立して依頼したとしても、納期は3~4ヶ月後となっています。

今年で20周年を迎えるノダヤの製作代行ですが、とにかく丁寧で一切の妥協を許しません。その仕上がりのキレイさに、誰もがうっとりするのは間違いなし!?

なお、ガレージキット製作以外でも、自分だけの組み合わせで作成することができるオリジナルのフィギュアも人気です。

コレクションケースにも定評あり!

ホビーショップノダヤでは、フィギュアやプラモデルなどを飾るコレクションケースも販売されています。

ホビー専門店の目で厳選された各メーカーのコレクションケースを取り揃えており、フィギュアやプラモデルと一緒に購入する人も少なくないようです。

プロが選んだコレクションケースで、あなたの大切なコレクションを飾ってみませんか?

箱無しでも買取可能!

ホビーショップノダヤでは、箱無しであっても状態が良ければ買取してくれるようです。
また、パーツの欠品やセット物の中の1点のみなどであっても、買取可能な場合が。

長い歴史を持ち、専門知識を有するショップだからこそ不当な買取は行わないといったところでしょうか。捨てる前に、一度問い合わせをしてみても良いかもしれませんね。

トイズキング

トイズキングは、全国主要都市に店舗展開する買取専門店。
東北では今回紹介する仙台店がキーショップとなっており、店頭・宅配・出張にて買取を受付けています。

中心部に位置して好アクセス!

トイズキング仙台店が店を構えるのは、仙台駅よりやや北寄りに位置する青葉区通町。
最寄りのJR北仙台駅や地下鉄南北線北仙台駅から歩いて10分程となっており、交通アクセスもバッチリです。

また、県道22号線に面しており道幅も広いので運転しやすく、車での来店も安心。駐車場も完備されているので止められないという心配もありません。

買取ジャンル多数!

トイズキングは、買取ジャンルの多さに定評がありますが、仙台店でももちろん幅広く買取を行っています。

フィギュアひとつとっても取り扱い種類は65種とかなり多く、メジャーなメーカーではなくてもしっかり評価してくれます。

仙台店の買取実績でも、多種多様なフィギュアが買取りされていることがうかがえ、買取に出そうか迷っている気持ちの後押しになるかも!?

買取情報が多数掲載!

トイズキング仙台店では、ツイッターで随時、買取情報などを更新しています。

また、公式ホームページには、買取強化品に限られますがフィギュアの買取価格が掲載されています。月間の高価買取表も一緒に掲載されていますので、自分が売りに出そうとしているフィギュアがあるか、一度確認してみても良いかもしれませんね。

最近では店舗買取よりもお得な『宅配買取』が人気!

住んでいる場所によってはお店が遠くてフィギュアを持っていけない場合もありますよね。そんな時はお店まで運ぶ手間が省ける宅配買取が人気です。

宅配買取は自宅にいながら買取を完結できる便利な買取方法で、全国どこからでも送料無料!手数料無料!で気軽に送れちゃいます。

専用の梱包キットが用意されているので、発送もとっても簡単!誰でも気軽にご利用でき、しかも、宅配買取の場合は、実店舗を構えない分、色々と無駄な費用が抑えられるので、その分、高く買い取ってもらえることが多いのです!手間と苦労を少なくするなら宅配買取がいいですね。

たくさんのフィギュアが世の中には出回っていますが、フィギュアには一つ一つ価値があり、その価値は専門店でないと適正に評価することが難しくなっています。

専門店以外に持ち込んで、大切にしていた価値あるフィギュアを十把一絡げに扱われては悲しいものですが、フィギュア専門店であれば安心。あなたのフィギュアの価値をきちんと見極め、適正価格で買い取ってくれます。

高額査定が期待できます!もちろん、専用の無料梱包キットで送れるので、あなたのフィギュアの安全性も十分考慮されています。大切なフィギュアは、フィギュアのプロフェッショナルのお店を選んで買取してもらった方が良いでしょう。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.