キャラ・作品

すーぱーそに子のフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

「スーパーそに子」をご存知でしょうか?「ニトロプラス」のイベント「NITRO SUPER SONIC」のイメージキャラクターとして2006年に登場した彼女は、グラマラスな体形と甘めのフェイス、どこか抜けた性格が可愛いと評判です!現在ではCDやフィギュア、写真集など幅広いジャンルに進出しています。

イメージガールとして活躍するそに子ちゃんは、「レーシング」「マーメイド」などなど色々なコスプレ姿を披露してくれており、それがファンの心をがっちりとつかんでいます。

もちろんそのキュートさとセクシーさを存分に再現したフィギュアも非常に人気となっています。ここではそんなすーぱーそに子のフィギュア買取について紹介していきたいと思います。

すーぱーそに子のフィギュア買取相場

現在、すーぱーそに子のフィギュアはトイズワークスやオーキッドシード、グッドスマイルカンパニーなど様々なメーカーから発売されています。もちろんメーカーやフィギュアのシリーズなどによって値段も大きく差が出ています。

以下、一例です。

みたところ、2,000円台で買取されているもの、1万円を超えるものとなっています。1/6スケールのフィギュアであれば4~5千円といったところが相場でしょう。

もちろん、これは一例ですので、買取に出すときにはお店ごとに買取額の調査が必要でしょう。

すーぱーそに子のフィギュアが高値で売れるお店は?

ではさっそく、どの買取ショップがすーぱーそに子のフィギュアを一番高値で買い取ってくれるのかを見ていきましょう。

今回は実際にいくつかフィギュアをピックアップし、7~10社の買取ショップを比較しました。

「すーぱーそに子 生フィギュア パティシエVer.」です。なんとこのフィギュア、「生フィギュア」と呼ばれるだけあってふにふにと柔らかく、揉める素材になっています。ポーズも衣装もかわいらしい上に感触も楽しめるというスキなしのフィギュアです。

こちらは駿河屋がトップの8,400円、次いでカイトリワールドの8,200円という結果になりました。業者によっては1,000円とかなりの低価格買取だったので、見極めが必要ですね。

こちらはナースVer.のすーぱーそに子です。純白のナース服が可愛さを引き立てています。

最高買取額は2,200円でカイトリワールドが一番でした!

すーぱーそに子1/2 ポリレジンフィギュアです。1/2というスケールなのでとにかく大きい。こだわりの造形でファンからも支持が熱い一品のようです。

こちらの最高買取額はカイトリワールド、駿河屋の24,000円でした。

こちらはボンデージVer.のすーぱーそに子です!ファンの間では超人気のフィギュアで、色違いの商品が2種類出ているほどです。公式でキャストオフができる仕様です。

最高買取額は3,100円でカイトリワールドでした。

ロックンロール☆バレンタインVer.のそに子ちゃんです。台座がハート型でかわいい!チョコレートで出来たギターと元気いっぱいなポーズをしたそに子ちゃんの組み合わせが素敵ですね。

最高買取額はカイトリワールドの6,300円という結果になりました!

以上のフィギュアを調べた結果、最高買取額がでているのがカイトリワールド、駿河屋の2つで、中でもカイトリワールドでの最高額買取が多いという結果になりました。

是非フィギュアを売るときの参考にして下さいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもすーぱーそに子のフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのすーぱーそに子の取引価格を調べてみました。

さきほど調べたフィギュアも含めて調べたところ、値段はモノによってまちまちでした。

買取店よりやや高めの相場で売れている例もあるようです。

しかしここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

トラブルが起こった時、基本的には自分で対応しなくてはいけません。時間と精神をすり減らしてしまうリスクがあるのです。

時間も手間も惜しまない、とにかく高値で売りたい!という方なら、フリマアプリの利用も手段の一つでしょう。

しかし色々と自分で手配する面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方が「楽に、お得に」売ることができるでしょう。

すーぱーそに子のフィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためには、まず限りなく新品同様の状態に近づけることが重要になります。

外箱や付属のパーツ、説明書などはすべてそろえるのはもちろんのこと、汚れなども一切ないようにしたうえで売りに出すことが大事です。

すーぱーそに子のフィギュアは美少女系なので、とにかく美しさが重要なポイントになります。査定では状態を厳しく見られると言って良いでしょう。

少しでも汚れがあるなら、自分でお手入れすることで汚れが落とせる場合もあります。

ウェットティッシュなどを用意し、優しくなでるように汚れをふき取るのがコツです。

あまりにゴシゴシとこすってしまうと、逆に造形を傷めてしまう可能性があるため要注意です。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドも宅配買取の専門店です。

すーぱーそに子のフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.