キャラ・作品

とある魔術の禁書目録のフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

「とある」シリーズで人気のラノベ・アニメ作品である「とある魔術の禁書目録」。

SFやファンタジー要素たっぷりのストーリーが魅力的で、迫力あるバトルを展開していくキャラクターたちの人気も高いです。

フィギュアもたくさんの種類があり、売りに出す際は高値が付くことも多いと言います。

今回は、そんなとある魔術の禁書目録のフィギュアの買取価格相場や、おすすめの買取ショップの情報をご紹介します。

とある魔術の禁書目録のフィギュアの買取相場

フィギュアを1円でも高く買い取ってもらいたい場合は、まず売りたいフィギュアの買取価格からリサーチしてみてください。

とある魔術の禁書目録のように人気作品の場合は、フィギュアの買取価格の情報を公開しているショップも多いからです。

買取価格を先に知っておくと、他と比較検討するときにも便利ですし、買取価格を知ってから買取に出すか決める人にとっても有難いところでしょう。

フィギュアなどのホビー商品の買取を積極的に行う「駿河屋」では、とある魔術の禁書目録を始めとしたとあるシリーズのフィギュアの買取価格情報を数多く公開しています。

やはり御坂美琴などの女の子キャラクターのフィギュアの人気は高く、2,000円以上の高値が付いていることも多いですね。

アニメが放送されていた当時などはもっと高値がついていた可能性もあります。

ただ、とあるシリーズは今も高い人気を誇る作品の一つ。

今フィギュアを売っても高値で買い取ってもらえることには期待が持てるでしょう。

店頭買取の場合は?

フィギュアの店頭買取は即金化できるという利点があり、その日のうちにすぐにお小遣いが欲しいという人はぜひ利用しておきたい買取方法の一つです。

アニメ・ゲーム系グッズの買取を行う「らしんばん」では、とある魔術の禁書目録のフィギュア買取情報をたくさん公開しています。

価格もチェックすることができ、買取を強化していることが分かりますね。近くに店舗がある人はぜひ持ち込んでみると良いでしょう。

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションも、最近はよく使われるフィギュアを売る方法の一つです。

実際、とある魔術の禁書目録のフィギュアはフリマやオークションで売りに出されることも多いです。

ただ、個人同士の取引なので正直なところあまりおすすめはできません。

入金トラブル、郵便事故、取引後のクレームなどがフリマやオークションでは多いからです。

場合によっては確かに専門ショップよりも高値が付く可能性もありますが、リスクも高いのが実情です。

安全に取引するためにも、基本的には専門ショップを利用するのが一番でしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

買取方法をさまざま検討するなら、宅配買取もぜひ考えておきましょう。

宅配買取は、店頭買取よりも高値がつきやすいという特徴があります。

宅配買取のショップは実店舗を持たないところが多いので、余計な人件費がかかりません。

だからこそ買取価格のアップに力を入れることができるというわけです。

宅配買取は何よりも手間がかからないので、買取方法としてはとても楽ちんです。

ネットで申込を済ませ、あとは売りたいフィギュアをダンボールに詰めて送るだけで手数料や送料も無料です。

ダンボールがない場合は宅配キットを無料で取り寄せることもできます。

とある魔術の禁書目録のフィギュアは種類もたくさんありますし、コレクションしている人も多いでしょう。

引越しなどを機に一気に売りたいときは、全部まとめて宅配で売ることができるため、非常に便利です。

買取金額を載せているサイト3

①フィギュア買取アローズ

フィギュア買取を専門的に扱う「フィギュア買取アローズ」では、とある魔術の禁書目録のフィギュアの買取価格を多数チェックすることできます。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②コムショップ買取

フィギュア買取に強い「コムショップ買取」では、とあるシリーズのフィギュアの買取価格一覧のページが用意されています。

③もえたく!

「もえたく!」は、美少女系のフィギュアの買取に強いショップです。とある魔術の禁書目録のフィギュアの買取価格も多数記載されています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためにこだわるべきは、やはりフィギュアの状態です。

未開封、もしくは新品同様の綺麗な状態であれば問題ありませんが、汚れがあると買取価格が下がってしまう可能性が高いです。

汚れがある場合は、ウェットティッシュなどで造形を傷つけない程度に優しく汚れをふき取ってから、売りに出すようにしましょう。

とある魔術の禁書目録は、お伝えしてきたように各ショップで買取が強化されていることが多いです。

強化されているショップを選んで売りに出すなど、キャンペーンを利用することで買取価格を通常よりもアップさせることもできます。

ショップによっては複数買取で価格が上がる場合もあります。

複数売りたいフィギュアがある場合は、是非まとめて売りに出すと良いでしょう。



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.