キャラ・作品

ノーゲーム・ノーライフのフィギュア買取の相場や価格は?高値で売るならここがおすすめ!

更新日:

ノーゲーム・ノーライフといえば、大人気ラノベ作品の一つです。ゲーマー兄妹が異世界で癖のあるゲームを攻略する展開と萌えギャグ要素が愛され、劇場版にまでなっている作品です。

可愛らしい女の子キャラが魅力的でフィギュアもたくさんの種類が販売されており、中古フィギュアもかなり高値で取引されていると言います。

フィギュアの買取も高値が付くことが多いと言いますし、ノーゲーム・ノーライフのフィギュアを売ろうとしている人はぜひ高価買取に期待したいところですね。

今回は、ノーゲーム・ノーライフのフィギュアの買取価格やおすすめショップの情報についてまとめてみました。

ノーゲーム・ノーライフのフィギュアの買取相場

ノーゲーム・ノーライフは、作品人気なのはもちろんのことですが、フィギュアを始めとしたグッズ人気もかなり高めです。

フィギュアの高価買取を狙うなら、あらかじめフィギュアの買取価格の相場を知っておく必要があると言えるでしょう。

フィギュア買取に強い「フリークス」では、ノーゲーム・ノーライフの人気フィギュアの買取価格を一部記載しています。値段を見て分かる通り、どれもなかなか高い価格がついて魅力的ですよね。

中でも白の1/6スケールは13000円もの価格がついていて、いかに人気の高いフィギュアなのかがよくわかりますよね。

他のフィギュアも1万を超えるものは複数あり、高価買取には期待が持てそうですね。

人気のフィギュアを売る際は、ぜひこのようにあらかじめ買取価格の相場を知っておきたいところです。

ノーゲーム・ノーライフのフィギュアが高値で売れるお店は!?

フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのはもえたくカイトリワールドでした。

いくつかフィギュアをピックアップして価格を調査してみました。

ノーゲーム・ノーライフ 1/8スケール 白のフィギュアです。浮遊感のあるデザインと繊細な髪の毛の表現が素敵です!

こちらのフィギュアは最高価格8,000円でカイトリワールドが1位でした。もえたくまでは6,000円前後で買取してくれますが、それ以外はかなり厳しめの査定が出てしまいました。

こちらはジブリール  大戦Ver.のフィギュアです。冷酷無比なジブリールの表情をよく表現しています。アズリールのデフォルメフィギュアもセットになっています。

最高買取価格はカイトリワールドともえたくの12,000円でした!人気フィギュアなだけに1万円台の高価格が出ました。

初瀬いづな 水着Styleのフィギュアです。スクール水着を着てくれているサービス満点のフィギュアです!

最高買取価格はカイトリワールドの7,000円でした。こちらのフィギュアは全体的に相場が高く、店ごとの買取価格の差がそれほど大きくないようです。

以上3体を比較・調査した結果、最高買取価格が出たのは「カイトリワールド」「もえたく」となりました!

こちらのお店は私が実際に売ってみた際も高く買い取ってくれたお店なので、これから売ろうかと思っている方にもおすすめです!

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもノーゲーム・ノーライフのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのノーゲーム・ノーライフフィギュアの取引価格を調べてみました。

先ほど紹介したフィギュアを中心に調べたところ、買取店よりやや高めの相場で売れている例もあれば、それ以下の値段で取引されている例もあるようです。

ここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

ノーゲーム・ノーライフのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際には箱・説明書がある、付属品がある、汚れ・破損がないということは常に基本です。

ノーゲーム・ノーライフのフィギュアは、分類としては美少女系フィギュアに相当します。ですので、見た目の美しさが重要となります。

特に髪の毛のグラデーション色が綺麗に残っていることは必須。直射日光の当たる場所にフィギュアを置いておくと、「日焼け」して変色してしまうことがあるので、保管には十分注意しましょう。

汚れがあればふき取る、しっかり落とすなどのお手入れが高額買取への第一歩です。

またフィギュアによっては付属のミニフィギュアがあることも。こういった付属品は必ず入れるようにしましょう!

バージョン違いなど様々な種類があるので、自分が売ろうとしているフィギュアの相場を間違えずに調査することも大事ですね。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドもえたくも宅配買取の専門店です。

ノーゲーム・ノーライフのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

もえたくカード3位click

もえたく!の公式サイトを見る

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.