キャラ・作品

プリキュアシリーズのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

プリキュアシリーズといえば、10年以上も続く人気アニメです。とても華やかで可愛らしい作品ばかりで、昔からのファンは多いのではないでしょうか?フィギュアを始めとしたグッズも大変人気があり、昔の作品などで既に生産が終了しているものは特に高値もつきやすいようです。

今回は、そんなプリキュアシリーズのフィギュアの買取事情をまとめてみました。買取価格の相場や、売るのにおすすめのショップを知りたい人は、ぜひチェックしてみてください。

プリキュアシリーズのフィギュアの買取相場

プリキュアシリーズは、どの作品も知名度が高く人気もあるため、それぞれのフィギュアの買取価格がショップの公式サイトでまとめられていることが多いのです。より高値での買取を狙うなら、あらかじめ売ろうとしているフィギュアの買取価格を知っておくことはとても大切になります。

フィギュア買取を行っている「カイトリワールド」では、プリキュアシリーズのフィギュアの買取価格を一覧で見ることができます。プリキュアはシリーズ作品も多い分、キャラクターの数もたくさんいます。

価格が記載されているフィギュアは非常に多いので、売ろうとしているフィギュアの買取価格が見つかることは多いでしょう。特にシリーズの中での人気キャラのフィギュアには高値が付くことが多いようです。例えば「Yes!プリキュア5」のキュアアクアのフィギュアには、3000円を超える高値が付いているため期待大ですね。

店頭買取の場合は?

プリキュアシリーズのフィギュアを買い取ってもらうのには、いくつかの買取方法があります。手っ取り早く即金化したいのであれば、やはりおすすめの買取方法は店頭買取になります。専門のショップに持っていってその場で査定してもらえるので、すぐにお金に替えられるのはやはり利点ですよね。

ちなみにアニメグッズの買取に強い「らしんばん」は、プリキュアシリーズのフィギュアの買取価格表を掲載し、買取を強化しているようです。

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションを使ってプリキュアシリーズのフィギュアを売ることはできますが、なるべくなら避けておきたいところです。なぜなら、フリマやオークションは個人同士の取引になるため、想定していた以上にグダグダな取引になることも多いからです。

落札者から入金がされなかったり、商品の状態で揉めることになったり、配送の際事故で相手に届かなかったりなど、意外とトラブルはつきものです。安全な取引をするためには、しっかりとした手続きを挟む専門のショップにお願いするのが一番でしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

買取方法の一つとして、宅配買取を利用することももちろん可能です。宅配買取は、店頭買取と比べて実は高値が付きやすい傾向があります。というのも、宅配買取の専門ショップは実店舗を持たないため人件費がかからず、その分高値での買取にお金をかけることができるからです。

プリキュアシリーズのフィギュアは人気作品のフィギュアです。数千円クラスの高値で売れるフィギュアも多いため、せっかく売るなら1円でも高く売りたいところですよね。それなら、なおさら宅配買取の方にメリットがあるでしょう。宅配買取はフィギュア専門のショップが多く、査定してくれるのもフィギュア専門の査定スタッフです。

きっとフィギュアの価値を見抜いて、高値をつけてくれるはずです。買取について急いでいないのなら、ぜひ宅配買取も選択肢の一つに入れておくべきでしょう。

買取金額を載せているサイト3つ

フィギュア買取アローズ

「フィギュア買取アローズ」は、有名なフィギュア買取ショップの一つになります。残念ながらプリキュアシリーズのフィギュアの買取価格が記載されたページは見つかりませんでしたが、美少女フィギュアとして取り扱いはしているようですね。どうしても査定額が気になるようなら、先に直接問い合わせてみるのもありでしょう。

コムショップ買取

参考:コムショップ買取

「コムショップ買取」も、フィギュアの買取に強い有名ショップの一つです。こちらもたくさんのプリキュアシリーズのフィギュアの買取価格をチェックすることができます。

もえたく!

美少女系のフィギュアに強い「もえたく!」でも、プリキュアシリーズのフィギュアの買取価格をたくさん見ることができます。

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためには、付属品を揃えることと、お手入れをして汚れがほとんどない状態にすることが重要になります。未開封や新品同様の状態であればなお良しですが、一度でも箱から出して飾ってあった人は、なるべく汚れはふき取ったうえで買取に出したいところですね。

ちなみにプリキュアシリーズのフィギュアは人気フィギュアの一つなので、定期的に買取を他の作品のフィギュアよりも強化することは多いようです。その他複数のフィギュアを一緒に売ると買取価格アップなど、キャンペーンを利用するのも一つの手ですね。

狙いのショップを見つけたら、キャンペーン情報などをチェックしつつ、一番良いタイミングで売りに出せるのが良いでしょう。



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.