キャラ・作品

ARMS NOTEのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

ARMS NOTEといえば、武装×女子高生をテーマに描かれたとても可愛らしく、そしてかっこいい人気作品です。美少女の女子高生と精巧なメカのデザインのコラボが素晴らしく、その世界観に夢中なメカオタクの人は多いのではないでしょうか?

ARMS NOTEのフィギュアは、人気のfigmaシリーズから今後販売が予定されています。中古の買取情報も既に出ているようなので、今回は買取価格やおすすめのショップをまとめてみました。

ARMS NOTEのフィギュアの買取相場

フィギュアの高価買取を狙いに行くなら、やはり事前に買取価格の相場を調べておくことが重要になります。買取価格をあらかじめ知っておけば他との比較もできますし、価格を見たうえで売るかどうか決めたいという人も多いでしょう。人気フィギュアの場合だと、大手買取ショップのサイトでは買取情報をまとめていることが多いです。

2018年8月末に発売を予定しているARMS NOTEのフィギュアですが、人気の買取ショップ「駿河屋」では既に4300円との情報が出ています。残念ながらそれ以外には、具体的な買取価格の情報はありませんでした。

さすがは人気作品のフィギュアなので買取価格も高額ですね。特に発売したてのフィギュアは人気ゆえに手に入らず、中古フィギュアでも欲しがる人は多いです。すると当然需要も高まりますので、買取価格も高くなることには期待が持てるでしょう。

店頭買取の場合は?

ARMS NOTEのフィギュアを即金で売りたいのなら、やはり店頭買取がおすすめです。店頭買取はすぐにその場で査定をしてもらえるので、数十分とかからずお金に変えることができる場合がほとんどです。

有名買取ショップ「スーポジ」では、ARMS NOTEのフィギュアの買取を強化しているとの情報があります。問い合わせてみれば、もしかすると駿河屋のように買取価格もあらかじめ分かるかもしれません。店頭買取を狙うならぜひチェックしておきましょう。

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションでもARMS NOTEのフィギュアを売ることは可能です。発売後はおそらく多くのフィギュアが出回るでしょう。場合によっては専門ショップより高値がつくこともあるかもしれません。

しかし安全な取引のためには、なるべくフリマやオークションは避けることをおすすめします。個人の取引なので、トラブルが生まれやすいからですね。特にARMS NOTEのフィギュアは人気商品なので、面白半分でイタズラ入札してくるような人もいます。思うように取引が上手くいかないことも多いので、なるべく専門ショップを利用するようにしましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの宅配買取も、ARMS NOTEのフィギュアの買取方法として非常におすすめです。まず、宅配買取は通常の店頭買取と比べて高値がつきやすい傾向があるからです。宅配買取専門のショップは、実店舗がありません。そのため人件費が安く済み、高額買取を強化しやすいのです。

また、ARMS NOTEのフィギュアは、特に発売したてだと、総合リサイクルショップなどではあまり人気の具合やレア度をしっかりと診てもらえない可能性があります。

宅配買取のショップは、フィギュア専門の査定スタッフがいるので、フィギュア市場にはかなり詳しく、より専門的な査定をしてくれるはずです。1円でも高く売りたいなら、しっかりとした査定に期待が持てる宅配買取がおすすめなのです。

買取金額を載せているサイト3つ

フィギュア買取アローズ

有名買取ショップ「フィギュア買取アローズ」ですが、残念ながらまだARMS NOTEのフィギュアの買取価格情報は記載していませんでした。ですが人気商品なので、きっと発売後は取り扱ってくれるでしょう。ぜひチェックしてみましょう。

駿河屋

前述した通り、唯一駿河屋では、ARMS NOTEのフィギュアの買取価格を知ることができました。他のショップを検討するときでもぜひ参考にしてみると良いでしょう。

もえたく!

美少女フィギュアの買取に強い「もえたく!」ですが、残念ながらこちらもARMS NOTEの買取価格の情報は、まだ見当たりませんでした。しかしこちらも何といっても美少女フィギュアに強いショップです、発売後は積極的に買取を行ってくれるはずです。

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためのポイントとしては、まず良好な状態を保つことが挙げられます。当然ですが破損やパーツの紛失は査定に響きますので、ほぼ新品同様の状態が望ましいでしょう。商品が入っていた箱もあった方が良いですね。

ARMS NOTEのフィギュアはとても人気が高く、既に予約は殺到しているようです。もし高価買取を狙うなら、発売したてで人気が盛り上がっている時が良いかもしれません。そのうえで未開封、新品同様の状態で売りに出せれば、きっと高値で買取してもらえるでしょう。

もし開封して少しでも飾っていたなら、なるべく少しでも状態を良くするために汚れ等は必ずチェックしてから売るようにすると良いですね。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.