キャラ・作品

デジモンのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

「デジモンアドベンチャー」は1999年から放映されたテレビアニメです。

異世界である「デジタルワールド」と現実世界をリンクさせて進んでいくストーリーはシンプルでありながらも奥深いものとして幅広い年齢層から人気を得ました。

また続編もだされてシリーズを通して人気となっている作品ですのでフィギュアなどのグッズも豊富に発売されています。

ここではそんな「デジモン」のフィギュアについて紹介していきたいと思います。

デジモンのフィギュアの店頭買取相場について

大阪日本橋、秋葉原、札幌、小倉など大都市に店舗があり、大規模に店頭買取を行っている「ジャングル」でもデジモンのフィギュアは買取がされていました。

こちらでは「オメガモン」や「ブラックウォーグレイモン」などのデジモンたちはもちろん、物語の主人公である「八神太一」たち7人とデジモンがセットになったフィギュアなど様々なバージョンの買取情報が掲載されています。

また、なかにはデジモンを操作するのに使用する「デジヴァイス」のようなアイテムを扱ったものもあります。

フリマやオークション

現在でもテレビのアニメ特番などでランキング上位に登場するほどの人気アニメですので、そのフィギュアもいろいろなところで見かけます。

もちろんフリーマーケットやオークションでも出品されていることもあります。

ただ「デジモン」のフィギュアは似ているものも多く、かなり知識がなければ見分けがつかないこともあります。

そのため売り間違いなどによるトラブルも多く、しかもこういったところでは返品ができないということもあって購入者が損をしてしまうこともあります。

やはり専門店での売買の方が無難と言えるでしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

売りたいフィギュアの数が多くなると店頭買取に持ち込むのが大変になってきます。

特にデジモンのフィギュアを持っている人は1体だけでなく、かなりの数を持っていることもありますのでなおさらです。

そういった場合は「宅配買取」が便利です。

これは買取依頼をすると送られてくる宅配キットに梱包して送付すれば買取査定をしてもらえるという買取方法です。

これであれば数が増えても送料無料で送ることができるので安心です。

買取金額を載せているサイト3

①フィギュア買取アローズ

様々なジャンルを幅広くフィギュアを取り扱っている買取専門店が「アローズ」です。

テレビで放映されていたのはかなり前になりますが、掲載されている買取価格を見ていると人気がまったく落ちていないことがわかります。

なかでも「ブラックウォーグレイモン」や「エンジェウーモン」などに人気デジモンのフィギュアは買取価格が1万円を超えているものも多く、その人気の高さがうかがえます。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②カイトリワールド

常に買取価格が更新されていることが有名な買取専門店が「カイトリワールド」です。

ここでも「パルモン」や「オメガモン」などのフィギュアが高額な値段がつけられており、現在でも高い水準を維持していることがわかります。

参考:カイトリワールド

③もえたく!

フィギュアを中心におもちゃやドールなどを扱っているのが「もえたく」です。

ここでは人気のフィギュアはさらに買取価格がアップするというサービスが行われていることがありますが、人気のデジモンのフィギュアなどはそのサービスが適用されています。

ここでもやはり「エンジェウーモン」「ウィザーモン」などの人気フィギュアは高額な値段での買取となっています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

デジモンのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

デジモンの場合は強い特徴があるフィギュアではありませんので、こういった基本のことをしっかりと守ることが高く売るための何よりの方法となります。

また、もえたく!のサイトではフィギュアの価格情報を検索することができます!お手持ちのフィギュアの相場を調べてみてはいかがでしょうか?



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.