キャラ・作品

僕は友達が少ないのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

「はがない」の略称で知られる人気ラノベ・アニメの「僕は友達が少ない」。2011年には最も売れたライトノベルとして話題を呼ぶなどその人気ぶりはすさまじいものがあります。可愛いキャラクターも多いのでフィギュアの人気も高く、フィギュア買取市場では高値で取引されることも多いです。今回は、そんな僕は友達が少ないのフィギュアの買取価格の相場やおすすめ買取ショップの情報をまとめてみました。

僕は友達が少ないのフィギュアの買取相場

僕は友達が少ないのフィギュアは、たくさんの買取ショップで取り扱いがあり、可愛い女性キャラクターの人気は中でもかなり高いものです。買取価格も5000円を超えるような高値がつくことも多く、売りに出す際はぜひ買取価格の相場をチェックしてみましょう。

フィギュアやCDDVDの買取に強い「駿河屋」の公式サイトでは、僕は友達が少ないのフィギュアの買取価格の相場を見ることができます。例えば柏崎星奈のフィギュアにいたっては1万円以上の買取価格が記載されており、非常に価値の高いフィギュアであることが分かりますね。



その他の女性キャラクターも数千円クラスの高値がついていることが多いため、かなり高価買取には期待が持てるでしょう。「これはあまり他では手に入らないかも…」というようなシリーズのフィギュアには特に高い価値がつきやすいです。

店頭買取の場合は?

店頭買取でも、もちろん僕は友達が少ないのフィギュアを買い取ってもらうことは可能です。店頭買取ではその日のうちにすぐにお金に替えられるというメリットがあるため、すぐにお小遣いが欲しい人はぜひ店頭買取を利用してみてください。

参考:らしんばん

ちなみに買取価格の相場ですが、「らしんばん」の札幌店の情報を一例として見てみましょう。同じように高値がついていることがよく分かりますね。らしんばんを始めとした買取ショップはフィギュアの買取を定期的に強化しているので、キャンペーンを利用してさらに高値での買取を狙ってみましょう。

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションでも僕は友達が少ないのフィギュアを買取・購入することはできます。実際に希少価値の高いフィギュアが取引されることも多くあります。

ただ、こういった個人間の取引はトラブルになりやすいのであまりおすすめはできません。特に僕は友達が少ないのフィギュアはコレクションしているファンが多いので、フィギュアの状態で購入者と揉めることはかなりあります。

もし売りに出す際は、写真を徹底的に充実させて状態を見せることを心がけた方が良いでしょう。ただ、入金に関するトラブルなどもよくあるため、専門のショップに買取をお願いする方がおすすめではあります。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの宅配買取ですが、もし「即金化したい」という強い希望がなければこちらもあわせて検討しておきましょう。宅配買取は実店舗がない分、人件費が安いため、その分フィギュアの買取価格が相場よりも高く設定されていることが多いのが魅力です。

また、僕は友達が少ないのフィギュアは人気フィギュアの一つです。上の柏崎星奈の例でいえば、1万円を超えるような買取価格がつくこともありますので、しっかりとフィギュアの価値は見て査定してもらいたいところですよね。

宅配買取はフィギュア買取の専門ショップなので、査定してくれるのはフィギュア買取のプロです。フィギュアの価値をしっかりと見極めてくれるという意味でも高値がつきやすいため、宅配買取はおすすめの買取方法の一つです。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

大手フィギュア買取ショップ「フィギュア買取アローズ」では、僕は友達が少ないのフィギュアの買取価格の一覧を一部見ることができます。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

フィギュア高く売れるドットコム

参考:フィギュア高く売れるドットコム

「フィギュア高く売れるドットコム」にも高価買取中との記載がありました。ただ残念ながら、具体的な買取価格は載っていませんでした。

もえたく!

美少女フィギュアに強い「もえたく!」なので、僕は友達が少ないの取り扱いフィギュアと買取価格の一覧の情報はとても充実しています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

フィギュアを高値で売るためのポイント

僕は友達が少ないのフィギュアを高く売るなら、各ショップのキャンペーンを利用すること、お手入れをしっかり利用することなどが重要なポイントになります。例えばキャンペーンですが、もし10%買取価格アップのキャンペーンだったとしても、5000円なら5500円になりますよね。各ショップともフィギュアの買取強化のキャンペーンはかなり頻繁に行っています。

また、お手入れもとても重要です。僕は友達が少ないのフィギュアで人気があるのはヒロインたちの可愛いフィギュアですから、汚れはほとんどない方が当然ながら査定の際の評価は上がります。

少しでも買取価格を上げたいなら、なるべく丁寧に汚れをふき取ってから買取に出すと良いでしょう。ちなみに汚れをふき取る際は造形を傷つけないように、優しくふき取るのがポイントです。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.