キャラ・作品

物語シリーズのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

物語シリーズは西尾維新原作の人気アニメです。化物語から始まり、不思議な世界観で描かれるそのストーリーにはファンが多いものです。登場人物も個性的かつ可愛らしいキャラクターが多く、フィギュアもたくさんの種類のものが販売されています。人気も高いので、買取に出す際の買取価格も高いものが多いのが特徴的です。

そこで今回は、物語シリーズのフィギュアの買取価格についてまとめてみました。

物語シリーズのフィギュアの買取相場

物語シリーズは、シリーズ全体を通して魅力的な女性キャラクターが多数登場し、フィギュアの人気も非常に高いのがポイントです。中には希少性の高いレアなフィギュアもたくさんあるため、買取に出す際には買取価格の相場を知っておきたいところですね。

参考:リバティー

買取ショップ「リバティ―」では、物語シリーズのフィギュアの買取価格の相場を一覧として見ることができます。どのフィギュアも安くても2000円~3000円、高値がついているものは1万円を超えているものもあります。

人気作でも売ってみたら意外と数百円にしかならなかった…ということは結構あるものですし、物語シリーズはいかに人気があるフィギュアなのかがよく分かりますね。複数フィギュアを持っている人は、数点売るだけで一気に1万円以上のお金になることもあるかもしれません。

店頭買取の場合は?

店頭買取でも物語シリーズのフィギュアを売ることはもちろん可能です。即金化を狙うなら店頭買取を利用しない手はないでしょう。

アニメグッズの買取に強い「らしんばん」では、物語シリーズのフィギュアの買取を積極的に強化しています。買取価格の一覧を見ると、店頭買取でも同じように高値がつけられていることが分かります。

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションを利用しようか考え中の人もいるでしょう。確かに物語シリーズのフィギュアはフリマなどでもかなり多く取引されているものです。

しかしフリマやオークションは、個人間の取引なのでトラブルも多く、思った以上にうまく売れないといった難点も目立ちます。入金されない、間違って送ってしまった、フィギュアの状態にクレームをつけられ返金を求められるなど、トラブルの元はたくさんあります。

その点、買取ショップであれば査定→買取という流れがしっかりとできているため、トラブルになることもありません。安全な取引をしたいなら、フリマやオークションは正直あまり利用しない方が良いかもしれません。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの宅配買取にも注目しておきましょう。宅配買取の良いところはとにかく「楽」なところです。ダンボールに売りたいフィギュアを入れて送り、あとは査定と振込を待つだけなので手間はほとんどかかりません。

物語シリーズのフィギュアはコレクションしていた人も多いでしょうから、一気に複数のフィギュアを売る人も多いでしょう。例えば他の作品のフィギュアもあわせて売ろうか考えているのなら、一度に店頭まで運ぶのは大変ですよね。そんな時にも宅配買取は非常に便利です。

また、宅配買取はフィギュア買取専門のショップなので、査定もしっかりしています。より高値での買取を狙うなら、宅配買取の方が有利な場合も多いのです。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

大手ショップ「フィギュア買取アローズ」では、物語シリーズのフィギュアの買取価格の相場を一部見ることができます。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

カイトリワールド

参考:カイトリワールド

「カイトリワールド」にも、たくさんの物語シリーズのフィギュアの買取価格の一覧がありました。

もえたく!

美少女フィギュアに強い「もえたく!」にも、化物語シリーズのフィギュアの買取情報がたくさんあります。ちなみに検索する際は「物語シリーズ」ではなく「○○物語」と入力した方が良さそうです。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

フィギュアを高値で売るためのポイント

物語シリーズのフィギュアを高値で売るなら、ポイントとなるのは三つです。一つ目はショップのキャンペーンを利用して少しでも買取価格を上げること、二つ目は付属品をそろえること、三つめは売る前にお手入れを欠かさないことです。

物語シリーズのフィギュアはポージングを変えられたりなどの特徴を持ったフィギュアも多いため、付属品はかなり多いです。どこかパーツがないとそれだけで買取価格が下がってしまう可能性があります。

また、お手入れをすることもかなり重要です。優しくウェットティッシュなどで汚れをふき取れば、多少汚れていても綺麗になることは多いので、売る前の汚れチェックは欠かさないようにしましょう。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.