キャラ・作品

メタルギアのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

コナミから発売され、シリーズ累計販売数が全世界で約5,000万本という大ヒットゲームが「メタルギアソリッド」です。

それまでのアクションゲームは「どれだけ敵を倒すか」が基準でしたが、メタルギアは「どれだけ隠れて進めるか」という変わった視点が人気となりました。そのメタルギアのフィギュアの買取相場について紹介していきたいと思います。

メタルギアのフィギュアの店頭買取相場について

とにかくシリーズが多い作品だけに販売されているフィギュアの種類も非常に豊富です。

メタルギアのフィギュアの特徴として「スクウェア・エニックス」などのゲーム会社や、「ホットトイズ」などのアメコミ中心の会社などかなりの多岐にわたってのメーカーからフィギュアが販売されているということがあります。

そのため買取金額もお店で取り扱っているメーカーや得意なジャンルによってかなり差が出てきます。

フィギュア買取の人気店、アローズやジャングルの一覧を参考にして見ても買取金額の幅が広いことがわかります。

 

メタルギアのフィギュアを高値で買い取ってくれるお店はどこ?

そうは言っても、どこのお店が高価買取してくれるか調べるため、今回は2つのフィギュアを10社ほど調べてみました。

①METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 ソリッド・スネーク

②ねんどろいど メタルギア ソリッド

調べて見た結果、買取金額が一番高いのはカイトリワールドでした。次いで駿河屋やリヴァシスとなりました。

商品によって、お店ごとにも値段のばらつきが見られましたが、カイトリワールドは平均して高い値段が付いていたのが印象的です。

メタルギアのフィギュアを売りたい方は是非第一候補にして良いと思います。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

メルカリなどオークションの注意点

個人間の取引になるために何かとトラブルが多いフリーマーケットやオークションですが、このメタルギアのフィギュアの場合はなおさら注意が必要です。

ゲームの特性上「武器」「迷彩服」などを持っているので、付属品がきちんと付いているかどうかは必ず明記してください。細かい状況を伝えてあげることが、トラブル回避の方法です。

気になる相場ですが、レア度の高いものは買取店に出すより高値で売れているケースもありました。

ただねんどろいど含め、一般的なものの場合相場はあまり変わらないと思います。売りにだすものが少数で、時間を掛けても高値で売りたい!という方におすすめです。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近買取査定方法として人気なのが宅配買取です。これは買取依頼したお店にフィギュアを送付して査定をしてもらうというもので、日本のどこからでも利用できることが人気となっています。

また、メタルギアのフィギュアのように美少女系や人気アニメ系ではないフィギュアの場合は、しっかりと査定ができる専門スタッフに査定してもらわなければ思ったよりも安い査定をされることがあります。

宅配買取専門店ではそれぞれのジャンルにスペシャリストをおいていますので、その点も安心です。

フィギュアの相場を調べる際の注意点ですが、流行りによって金額が大きく動くため、昔のフィギュアが今いくらぐらいか調べたい方は、検索機能付きのお店で調べて見ることをお勧めします。



メタルギアのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際の基本である「キズ汚れに注意」「箱、説明書付き」「日焼けしていない」ということは当然守りましょう。

その上でメタルギアのフィギュアの場合は何といっても「武器」「服」が重要になります。これらが欠けていたり、破損していたりすると大幅に買取金額が減額される可能性があります。フィギュアの特性上、買取査定に大きく響くポイントですので注意をしておきましょう。



公式サイトはこちらから

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.