キャラ・作品

ヘタリアのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

ヘタリアは弱い、根性がないという意味の「ヘタレ」と「イタリア」を合わせた国を擬人化したマンガです。正式には「Axis Powers ヘタリア」といい、「Axis Powers」とは「枢軸国」のことです。ここではそんな「ヘタリア」のフィギュアの買取相場について紹介していきたいと思います。

ヘタリアのフィギュアの店頭買取相場について

ヘタリアは第一次世界大戦、第二次世界大戦を通じて、それぞれの国の国民性や風習、歴史などを元に現代の時事ネタまでも盛り込んで擬人化された国のキャラクターが掛け合いをしていくコメディです。主人公となっているのは最強と言われたローマ帝国の孫でありながら軟派でケンカにも弱い「ヘタレ」な「イタリア」です。

タイトルにもなっているように「枢軸国」をメインとしているために「イタリア」「ドイツ」「日本」の三人が中sンとされています。それにアメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスなどが絡んでいく構図になっています。

フィギュアもこういった国(人)のフィギュアが人気となっています。

フリマやオークション

ヘタリアはジャンプ漫画のように一般的に広く知られているマンガではないためにフリーマーケットなどで見かけることはあまりありません。またオークションなどで取り扱われていることはありますが、売り手がヘタリアのフィギュアについての知識がないことも多く、トラブルになることもあります。

あまり一般性のないフィギュアですので、フィギュア専門店を利用した方が無難と言えるでしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

家の近くに店頭買取をしてくれるお店がなくても宅配買取であれば日本全国どこからでも利用できます。買取希望をした店から送られてくる宅配キットにフィギュアを梱包して送付すれば買取査定をしてもらえるというシステムが宅配買取です。

特にヘタリアのように一般的ではなく、コアなファンが多い作品のフィギュアは正確に価値を査定してもらわないと不当に安い金額を提示されることがあります。しかし宅配買取ではそれぞれのジャンルの専門スタッフが査定をしてくれるので安心です。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

宅配買取専門店として有名なアローズでは様々なジャンルのフィギュアを取り扱ってします。しかし残念ながらヘタリアのフィギュアの買取情報は掲載されていませんでした。もちろん買取が拒否されることはないと思いますので、依頼する場合は事前に確認しておくのが良いでしょう。

買取アローズ:https://figure-mx.com/

カイトリワールド

常に買取価格が新しいものに更新され、その時点の最新情報が掲載されるのが評判のカイトリワールドではヘタリアのフィギュアの取り扱いが行われていました。

(BOX)ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア Axis Powers(アクシスパワーズ) リニューアルパッケージ版(TF097)(9) コトブキヤ    買取価格: 3,200

(BOX)ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア Axis Powers(アクシスパワーズ) -まるかいて2周目- リニューアルパッケージ版(TF098)(9) コトブキヤ      買取価格: 1,700

こちらではかなり小さめのフィギュアのセットでの買取が中心となっていました。特にイタリアなど中心の8か国が揃っていると高く買取がされているようです。

参考:カイトリワールド

もえたく!

買取価格アップなどのボーナスが人気の宅配買取専門店が「もえたく」です。こちらも様々なジャンルのフィギュアを扱っており、ヘタリアのフィギュアも取り扱いされていました。

やはり「イタリア」「ドイツ」「日本」という主役である三国のフィギュアが人気となっており、高く買取がされていることがわかります。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

ヘタリアのフィギュアを高く売るには

美少女系のフィギュアほど汚れや破損に敏感なわけではありませんが、もちろんそういったものはない方が高く買取がなされます。

また、ヘタリアの場合はイタリア、ドイツ、日本というキャラが特に人気となっていることがありますので、自分が買取依頼をしようとしているフィギュアがこういったキャラのものかが買取価格に大きく影響してくるでしょう。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.