キャラ・作品

ヘスティアのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

「ヘスティア」は人気ラノベである「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヒロインの一人です。ではこのヘスティアのフィギュアを買取に出すにはどの店が良いのでしょうか?また、どれくらいの価格になるのでしょうか?ここではそのあたりを紹介していきたいと思います。

ヘスティアのフィギュア店頭買取について

ヒロインとなっている女神たちの中では身長が140cmと非常に小柄のヘスティア。自分のことを「ボク」と呼び、ツインテールの髪型がさらに幼さを強調しています。しかしかなりの巨乳でもあり、胸元が開いた服を着ているためにかなりのインパクトがあります。それだけに人気も高く、以下のような価格で買取されています。

この中で特にコアな人気を誇るのが「マウントフィギュア 1/8 塗装済み完成品」です。

これはアニメの中で主人公にまたがった姿勢でステータスの振り分けをしたシーンをモチーフにされたもので、枕にまたがった姿勢のまさにマウントポジションをとっているフィギュアなのです。

しかしこのフィギュアの特徴は「枕を外すことができる」ということです。すなわち他の物にまたがらせることができるフィギュアなのです。こういった非常に人気のフィギュアも高額で買取されています。



フリマやオークションの注意点

上記の表のようにとにかく色々なメーカーから発売されているフィギュアとなっています。そのためフリーマーケットやオークションで売買する際には、どのメーカーの何というフィギュアなのかをはっきりさせなければいけません。それを怠ると個人間の取引にありがちなトラブルに発展しますので、注意が必要です。

また、服や枕などの付属品があるフィギュアの場合は、それらがすべて付属しているかどうかを確認しておくこともしておきましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近フィギュアの買取では宅配買取が主流になりつつあります。これはフィギュアを取り扱っている店まで実際に持ち込む必要がなく、日本のどこからでも送付するだけで買取査定をしてもらえるというものです。もちろん送料は無料で、専門スタッフに査定してもらえるという強みがあります。

また、ヘスティアのように多くのメーカーから発売されているフィギュアは慣れていないスタッフだと査定ミスも起こりやすいため、こういったジャンルの専門スタッフが査定してくれる宅配買取の方がおすすめです。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

宅配買取専門店であるアローズではヘスティア専用の買取価格一覧表は掲載されていませんでした。しかしこれだけの人気キャラのフィギュアですので、買取は普通に行われていることが予測されます。どうしても不安な場合は先に店に確認をしてみましょう。

参考:買取アローズ

フリークス

フィギュア買取店として有名なフリークスではヘスティアのフィギュアが高額で買取されていました。特にサイズの大きいかなり迫力のあるものは買取価格もかなりのものとなっています。

RAH No.743 ヘスティア|WF2016冬限定|メディコムトイ|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか     フィギュア買取 12000

ヘスティア|16PVC完成品|ホビージャパン|AMAKUNI|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
フィギュア買取 5520

参考:フリークス

もえたく!

宅配買取専門店として有名な「もえたく」ではかなり幅広くヘスティアの買取査定を掲載しています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

ヘスティアのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際には汚れや破損には注意しなければいけませんが、ヘスティアのような美少女系のフィギュアの場合はなおさら注意が必要です。保管する際や梱包、移動する際にも十分に注意するようにしましょう。

また、服などの付属品は必ず紛失しないようにしておきましょう。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.