キャラ・作品

ブラックロックシューターのフィギュア買取ならここ!相場や価格は?

更新日:

一般的にはまだまだ知られていませんが約10年前からコアなファンがついているのが「ブラックロックシューター」です。ここではそのブラックロックシューターのフィギュアについて買取相場などを紹介していきたいと思います。

ブラックロックシューターの店頭買取での相場は?

元々は2007年にhuke氏が自分のブログで発表したキャラクターイラストから始まっています。そのキャラを気に入ったsupercellryo氏が、このキャラと「初音ミク」とを合わせた曲を作ったことで人気が出始めました。

黒髪で左右の長さが違うツインテールにしているのが特徴で、腕には岩石を撃つことができる「★Rock Cannon」が装備されています。

フィギュアのメーカーとして有名な「グッドスマイルカンパニー」からフィギュアが発売されるとアニメ化、ゲーム化、漫画化など様々なジャンルで人気が出ています。

そのフィギュアも高額で買取されていることが多くあります。

フリマやオークションの注意点

ワンピースやドラゴンボールのような一般性はないキャラクターですのでフリーマーケットなどで見かけることはあまりないかもしれません。またこういったフィギュアを販売したとしても価値がわかった上で購入されることもあまりないでしょう。

オークションでは売買はされていますが、美少女系のフィギュアですのでキズや汚れに関するトラブルが多いことには注意が必要です。

最近流行りの宅配買取の場合は?

宅配買取では上記のようなトラブルはあまりありません。店に買取希望の連絡を入れると宅配キットが送られてきます。これに指示通りフィギュアを梱包して送付すれば査定をしてもらえるというものです。数量が多くなっても送料が無料なので安心です。

特にブラックロックシューターのようにパーツの付属品がある場合や、稼働することで破損しやすいフィギュアはあまり店頭買取などに持ち運ぶのは向いていません。パーツが紛失したり、破損する可能性があるからです。こういった心配のない宅配買取を利用する方が安心できます。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

宅配買取専門店として有名なアローズですが、残念ながらブラックロックシューターのフィギュア専用ページはありませんでした。しかしこちらではフィギュアと名のつくものは幅広く取り扱われていますので、買取査定がされないということはないでしょう。

買取アローズ:https://figure-mx.com/

リサイクルネットフィギュア

こちらはフィギュアの買取の実績を伸ばしてきているお店です。どのようなジャンルのフィギュアでも取り扱っているということが人気の秘訣で、ブラックロックシューターのフィギュアの取り扱いもされています。

figma 172デッドマスター TV ANIMATION ver MAX FACTORY figma 172
デッドマスター TV ANIMATION ver.    (JAN4545784062692) 2300

figma 198ストレングス TV ANIMATION ver. MAX FACTORY figma 198
ストレングス TV ANIMATION ver.    (JAN4545784062944) 4200

figma 234チャリオット TV ANIMATION ver. MAX FACTORY figma 234
チャリオット TV ANIMATION ver.     (JAN4545784063354) 4900

ブラックロックシューターのフィギュアの買取で特徴的なのは、安定して値段がつく、ということです。こちらのサイトでも特別に安いという買取価格が少なく、どのフィギュアも一定の価格で買取がされています。これは安定したファン層がついている証と言えるでしょう。

参考:リサイクルネットフィギュア

もえたく!

フィギュアの宅配買取専門店として有名な「もえたく」でもブラックロックシューターのフィギュアの取り扱いがされています。

ブラックロックシューターのフィギュアを高く売るには

フィギュアを高く売る際の「キズや汚れが少ない」「箱や説明書が付いている」ということはもちろん基本です。そのうえで特にブラックロックシューターのようにどちらかと言えば一般性が薄く、コアなファン層が多い作品になると「おもちゃなんでも買い取ります」というようなお店に持ち込むのは危険です。価値が正確に査定されずに不当に安い価格を提示されるかもしれません。

宅配買取専門店などに多い「そのジャンルの専門スタッフが査定をする」というお店に依頼するのが無難と言えるでしょう。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.