キャラ・作品

ブラックマジシャンガールのフィギュア買取ならここ!相場や価格は?

更新日:

ブラックマジシャンガールの店頭買取の相場について

遊戯王において主人公である遊戯が使用するカードの中で主力と言える「ブラックマジシャン」の弟子という設定で、シリアスな場面でも召喚される際には女の子向けの女性キャラの登場シーンのようにメルヘンチックなのが特徴的でした。ちなみに正式名称としては、「ブラック・マジシャン・ガール」となります。

そんなブラックマジシャンガールのフィギュアはフィギュア好き、遊戯王好きからも人気で高額な買取査定がされることもあります。

顔のパーツが複数あるために気分によって替えることができるもので、衣装やアイテムの宝石部分にまでこだわって作った力作です。このように完成度が高いところも人気の秘訣と言えます。

 

フリマやオークションの注意点

遊戯王シリーズは「カードバトル」が人気となっているためにファン層が広くて多いのも特徴です。それだけにフリーマーケットでも関連したものが販売はされていますが、フィギュアよりもカードの方が扱われることが多いのが実状です。また、フィギュアはあまり価値がわかっていない当時者同士が売買をするために、不当に安かったり高かったりすることもあります。あくまでも個人間取引ですのでトラブルには注意しましょう。

これはオークションでも同様で、特にブラックマジシャンガールの場合は宝石のついた武器や顔のパーツ、衣装などの付属品があるために売買の際には注意しておきましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

近くにフィギュアの取り扱い店がなくて店頭買取が難しい際には宅配買取がおすすめです。これは宅配キットにフィギュアを詰めて送付するものですので、日本のどこからでも査定を依頼することができるシステムです。また、実店舗がない店も多く、そういった店では諸経費を省ける分を買取価格に上乗せしてもらえるために、高額で買取をしてもらえることが多くなっています。

また、ブラックマジシャンガールのように「作品の主人公ではない」フィギュアでも専門のスタッフが正確に査定してくれるのもメリットと言えます。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

宅配買取店として有名なアローズでは、買取実績が掲載されています。

というもので、高額査定となっています。こちらのお店では遊戯王に関連するフィギュアが多く扱われており、ブラックマジシャンガール以外のフィギュアも数多く買取されているというところが安心です。また、それらのフィギュアの中でもブラックマジシャンガールはかなり高く買取がされているということもわかります。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

カイトリワールド

「常に新しい価格情報」が掲載されているのがカイトリワールドです。そのため、それぞれのフィギュアのその時点での価値がかなり正確に掲載されているという強みがあります。

参考:カイトリワールド

もえたく!

こちらもフィギュアの買取を大規模に行っているお店です。もちろんここでも買取がされています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

ブラックマジシャンガールのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際の基本である「キズや汚れに注意」「箱、説明書付き」「日焼けしていない」ということを守りましょう。

また、ブラックマジシャンガールの場合は顔のパーツ、宝石のついた武器などの付属品が非常に重要視されます。こういった付属品は必ずつけて買取査定に依頼するようにしましょう。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.